お知らせ

2014.09.09

9/13より 2014産直あぐり フルーツまつり開催!

9月になり吹く風は少しずつ冷たくなってきていますが、日差しはまだ強いですね。
昼夜の温度差に気を付け体調万全善で食欲の秋を迎えましょう♪

さて、食欲の秋といえば・・・「フルーツ」★

フルーツといえば産直あぐりのフルーツまつり!今年も開催しますよー
今年は9月13日(土)~23日(祝)の10日間

初日13日(土)は毎年大好評の「大粒ぶどう試食会&ぶどう品種当てクイズ」を開催
生産者の作る今食べ頃の大粒ぶどういろんな種類をおためしください
そして9:30~と14:30~の2回、品種当てクイズやりますよ全種類当った方には賞品がありま~す♪

14日(日)は11:00~あぐりの杵つき餅 餅振る舞いサービスを200名様に

20日(土)はこちらも毎年多くの方が駆けつける
YBCラジオ「ドンキーのいいのぉー庄内!」公開生放送

今年はゲストに山形県出身の歌手「朝倉さや」さんをお迎えします



なまりうたで近頃TVでよくお見かけしますね
とーっても歌が上手でほれぼれします
10:30~ラジオ生放送、朝倉さんが店内をまわり皆さんの近くまで来てくれますよ
12:00~ラジオ放送終了後はミニコンサートも開催します!
皆さんもぜひ、その生の歌声を聴きにお越しください

21日(日)は11:00~地元ダンスチーム、フリースタイルのよさこいが見れます
ぜひ皆さんもご一緒に踊ってみてはいかがですか
餅振る舞いもありますよ~♪

食欲の秋、あぐりにはぶどう、和梨、洋梨、などなどおいしい果物がたくさん並びますよ~☆

ぜひこの機会に産直あぐりへお越しくださーい

ページの先頭へ