加工あぐり

加工あぐりとは

産直あぐりに併設されている加工施設。地場産の食材を利用した、あぐりオリジナルの様々なヒット商品を生み出しています。商品は産直あぐりの売り場等で販売しております。

あぐりのジュース造り

地元の生産者が丹精込めて育てた果物を、丁寧に布で濾して手作業でジュースに仕上げています。季節の果物の風味を損なわない工夫を施しながら研究を重ね、余計な添加物を使わない、高品質のジュースを造っております。

最高の素材を丁寧に仕上げた、濃厚なプレミアムジュース

『プレミアムラ・フランスジュース』
プレミアムシリーズの先駆け。おり(果肉、繊維質)を残す新たな製法でトロッとした口当たりのジュースが味わえる。
『プレミアム りんごジュース』
昔から親しまれているリンゴジュースに澱(おり)を出すことによってプレミアム感が増し、贈答用に喜ばれる一品。
『プレミアム ももジュース』
ももの香りそのままに甘味と酸味のバランスが絶妙。シリーズの中でも人気のジュース。

有名レストラン「アル・ケッチァーノ」奥田シェフ直伝のトマトピューレ

有名レストラン「アル・ケッチァーノ」の奥田シェフ指導のもと、櫛引地域のトマトを原料に「アルケッチァップ」、「アルケッピューレ」を開発しました。
原料は、トマト・オリーブオイル・塩のみを使い、余計なものを一切使っておりません。トマト本来の風味をお楽しみいただけます。
※保存料は入っておりませんので開封後はお早めにご利用ください。